東京都 :国際交渉パフォーマティブセミナー

国際交渉パフォーマティブセミナー

日時

    2019年12月10日(火) 09:30 ~17:30  <開場: 09:15>

開催地域

    東京都

会場

    東京都 新宿区 新宿3-32-10 T&Tビル5F

    新宿三丁目貸会議室

    東京メトロ丸の内線、副都心線、都営新宿線 新宿三丁目駅 (A1・E9) 出口 徒歩 1 分 JR新宿駅東南口・中央東口 徒歩 3 分

セミナー詳細

    主催    : 一般財団法人日本ITU協会 のセミナー一覧

    テーマ   :国際ビジネス/貿易

    受講対象  : 全業種対象

    募集期間  : 2019/11/08 ~ 2019/12/06

    募集人数  : 20名

    費用(税込)  : 40000円

    セミナーID : 81779

セミナー概要

    プロの俳優が演じる国際交渉のケーススタディドラマを見ながら、
    客観的に交渉場面を検討し、
    実際に、受講者自身がロールプレイで
    国際交渉に挑むというパフォーマティブ・セミナー。
    会合の合間の時間を使った人間関係の構築や、
    交渉の難しさを肌で感じることができる、
    貴重なセミナーです。

    受講された方々からは、
    『交渉現場の再現が超リアル』
    『体験ならではの緊張感』
    『自分の課題が浮き彫りになった』
    『レベルの高い議論ができる』
    …等々、様々な気づきがあったと好評を寄せられている人気のセミナーです。

    海外へのマーケットシェアを考えているが、交渉に不安を感じている方、すでに外国人と交渉の経験があるが、もっと良い方法があるのでは? と考えている方へ、
    国際交渉スキルを磨くためのパフォーマティブセミナー。
    是非この機会に、お申し込みをお待ちしています!

    ■開催概要■
    【日時】2019年12月10日(火)9:30-17:30
    (ネットワークセッション17:30-18:30)
    【場所】新宿三丁目貸会議室 5階
    【対象】国際交渉を担っている/担うことが期待される中堅・若手層
    【参加費】日本ITU協会賛助会員 20,000円
              一般 40,000円
    【定員】20名(定員になり次第締めきります)

    ◆セミナー進行のポイント
    ・交渉状況の見極め方、判断の仕方
    ・説得力ある話し方
    ・傾聴力とは
    ・交渉の3W+1Hについて(who,when,where,how)
    ・win-loseネゴシエーション(競争)とwin-win, lose-loseネゴシエーション(協力)
       
    ◆受講者の声(前回アンケートより)
    ”交渉は、英語力ではなく、人間力というのを実感した”
    “俳優の人から「どうしたら良いと思う?」とリアルに聞かれ、
    自分だったらどうしよう?と自身の振るまいや話し方を考えさせられ、良い体験となった”
    “場面設定が実際にありそうなリアルな設定だったこともあり、臨場感があった”
    【送り出した上司の方の声】
    “交渉では会議での審議は勿論、ロビーでのやりとりが重要。
    ロールプレイのシミュレーションに、ロジカルなやりとりを体験出来たことは有意義だったと思う”
    “いきなり本番の国際会議を体験させる前に、覚悟と自信を持たせることができたように思う。国際交渉は経験がものを言う。座学ではないこのようなセミナは非常に有効である。”

    皆様からのお申し込みをお待ちしています。

    セミナ-事務局:
    日本ITU協会
    平松 03-5357-7622

講師

  • 松平 恒和

    松平 恒和

  • Victoriya Lavrova

    Victoriya Lavrova

    ロシア出身。10歳の頃より日本在住。獨協大学卒業後、ナレーションやモデル、演技の仕事などで活躍中。

  • Greg Dale

    Greg Dale

    アメリカ出身。NHKラジオ番組『レッツ・スピーク』、NHKワールド『Tokyo Express』ほか俳優、ナレーション、演出など活動は多岐に渡る。

受講者の声

    ”人間力が問われるセミナーだった”
    “俳優の演技力がすごく、レベルの高い議論ができる”
    “実際に交渉しなければならないので、自分の課題が浮き彫りに”
    ・俳優によるロールプレイが非常にリアルで大変良かった
    ・オフライントークの現場をうまく再現できている
    ・ロールプレイのときに、シナリオになかった相手との会話の中で、中国と香港の立ち位置を瞬間に学べた。サプライズだった。
    ・場面設定や演技にリアリティがあり、客観的に改善点を意識してから、ロールプレイをやることで、改善点が明確になって良かった。
    ・場面設定がわかりやすく、交渉の仕方や想定がし易かった。
    ・英語の達者な方にアドバイスいただき有意義だった。
    ・短い時間で効率よく要点が学べた
    ・自分のロールプレイングを人に見て貰い、フィードバックを貰うことで、普段気づけない点がわかった
    ・交渉は人対人であることを意識する重要性、キャッチボールと熱意、意思表示が大事なことがわかりました。
    ・非常に臨場感があって、交渉の場の難しさを体感できたと思う。現実には、より困難な場面もあると思うが、事前の下準備を怠らずに臨みたい。
    ・相手が日本人のロールプレイの場合、何となく互いに意図を補完し合い、トレーニングにならないことが多いが、これは全力でぶつからなければ前に進まないため効果的だった。
    ・どのような事前準備と対応が必要であるのか、大変難しかったが大変勉強になった。
    ・これだけ多くの参加者と交流を深めることができるセミナーは初めて
    ・個々の項目は理解していたが、体系として学べたことが良かった。
    ・他者のロールプレイを見られるのも貴重。

このセミナーの申し込みは終了しました。