オンライン :CPMはせがわゼミ[The GROWTH] 定量的に捉える不動産経営編

CPMはせがわゼミ[The GROWTH] 定量的に捉える不動産経営編

日時

    2021年7月8日(木) 00:00 ~00:00  <開場: 00:00>

開催地域

    オンライン

会場

    オンライン

セミナー詳細

    主催    : 株式会社コンスピリートのセミナー一覧

    テーマ   :投資(株式投資/不動産投資...)

    受講対象  : 経営(経営者/幹部/役員/後継者) / 個人事業主 / 投資家

    募集期間  : 2021/06/07 ~ 2021/07/08

    募集人数  : 100名

    費用(税込)  : 0円

    セミナーID : 89247

セミナー概要

    長谷川講師回セミナーで目指すのは、ずばり「一つ上の不動産経営者になるために」。

    営業担当者や既存管理会社の意見がすべてか…?そんなはずはありません。
    オーナーご自身で考え、思考して、分析を行えること。これが「倫理無視の不動産業者に騙されない」ただひとつのポイントです。

    不動産は先が読めない。だから先のことを色々と考えても仕方ない、と言う営業担当者。
    でも、老後の安定収入のために、と先のことを“売り”にする営業担当者。
    そこには大きな矛盾があると思いませんか?

    大切なのは、先が読めないからこそ、論理的&客観的な思考と分析で不動産を読解することです。
    全3回のセミナーを通じて、IREM JAPANやCPMが収益不動産分析に用いる考え方・指標をお伝えしていきます。
    セミナーラインナップは以下となります。

    ●The BASE
    その名の通り、不動産経営の「ベース」となる考え方、分析の概論。
    不動産「投資」ではなく、不動産「経営」と捉えることで、理解が一気に深まります。
    一つ上の不動産経営者を目指したい皆さまへ、違う視点の「基礎」をお伝えする60分。

    ●The GROWTH
    タイトルそのまま「成長」を目指す内容です。「BASE」を概論とすると、こちらはより具体的な分析手法を掘り下げる各論です。
    不動産業者の使う利回りでは、本当の運用は見えてこない。ならば、一緒に学びましょう。
    サンプル物件をお題として各種分析指標を解説していく60分。

    ●The EXTRA
    「BASE」&「GROWTH」は2コマ合わせて受講いただくことで、完成する構造になっています。
    この「EXTRA」では、その2コマではカバーできなかった周辺知識の補講。
    営業トークに振り回されない「不動産経営者の幹」を強くするための60分。
    取り上げるお題例)「新築vs中古」どっちがいい?の答え、以前の自宅を収益物件へ転用する際の注意点

    ※「EXTRA」はコアの内容はありつつ、毎回“その他”のトピックも取り入れた内容となります。

    上記3コマは、どこから聴講していただいても大丈夫です。
    もちろん、順不同でも、順番通りでも、それぞれで完結する内容ですが、
    全3回を通してご参加いただくことで、
    より知識強化ができるつくりになっています。

    すでに不動産経営者である方、これから不動産経営者を目指す方、
    いずれの皆さまにもお聴きいただきたい内容となっています。
    違う角度で「不動産経営」を捉え直せる「コンスピのオンラインセミナー」、
    ぜひご参加ください。

    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

    事前にウェビナー登録をお願いします。
    配信の約1時間前にリマインドメールが届きます。
    URLからご参加ください。

    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

    [ご参加に際しての注意]
    ※パス等は必要ありません。
    当日時間になりましたらリンクよりご入室ください。
    ※参加時に個人情報の入力が求められます。
    必要に応じて、ご案内や資料等の提供をさせていただきます。
    弊社の個人情報取得方針ついてはこちらをご一読ください。
    ※内容は変更となる場合がございます。予めご了承ください。

講師

  • 長谷川 悠介

    長谷川 悠介

    ・CPM(米国公認不動産経営管理士)
    ・防火防災管理者
    ・住宅ローンアドバイザー
    ・中高社会科一種免許
    ・相続対策コンサルタント

このセミナーの申し込みは終了しました。