宮崎県 :宮崎:人前で話すのが楽になる!!60分話しても全く緊張しない「話し方」実践セミナー

宮崎:人前で話すのが楽になる!!60分話しても全く緊張しない「話し方」実践セミナー

日時

    2024年2月18日(日) 13:15 ~14:45  <開場: 13:00>

開催地域

    宮崎県

会場

    宮崎県 宮崎市 大橋2丁目36-1 宮崎グリーンホテル小会議室

    宮崎グリーンホテル小会議室

    Access:JR宮崎駅から徒歩25分、駐車場有り

セミナー詳細

セミナー概要

    ◯セミナー概要:

    ・人前でのプレゼン
    ・朝礼でのスピーチ
    ・会議での発言

    人前で話すときに、緊張して声が震えたり、体が固くなったり、言いたいことが飛んでしまったりすることはありませんか?

    これまで、人前で話すことを避けてきた方もいらっしゃるかもしれませんが、最近では、突然「何か話して」「発表して」「発言して」と言われることも少なくありません。

    普段なら何てことない話でも、急に振られると、上手く話をまとめられなかったり、言いたいことが半分も言えなかったり。
    そういった経験することも多いと思います。

    本セミナーは、
    ・「誰の前でもまったく緊張しない」
    ・「何分話してもリラックスして話ができる」
    ・「急に振られてもちゃんと話をまとめることができる」
    それらを実現するために、人前での話し方を習得するセミナーです。

    ぜひこの機会に、人前での緊張から解放され、プレゼンやスピーチの苦手意識を克服してみませんか?

    〇セミナー内容:

    ◆レジュメ1:人前で60分話しても緊張しない「話し方」
    1)あがり症を克服するメソッド
    2)緊張するメカニズムとは?

    ◆レジュメ2:緊張を解く「思考アプローチ法」
    1)2:6:2の法則
    2)緊張思考から冷静思考に戻す合言葉

    ◆レジュメ3:リラックスできる「体へのアプローチ法」
    1)脳によい刺激を与える姿勢
    2)一石三鳥の呼吸法

    ◆レジュメ4:自信を持って話せる「言葉へのアプローチ法」
    1)語彙力が上がると緊張度合いが下がる
    2)人前で堂々と話せる言葉選び

    ◆レジュメ5:あがり症を克服すると幸福感が増す
    1)過緊張が改善する人としない人の違い
    2)成功体験の積み上げ方

    なかなか本を読んでも、「これで合っているのかな?」「ちゃんとできてるのかな?」など、自分一人ではわからないものです。
    本セミナーでは、あなたの状況を確認しながら、的確にアドバイスをしていきますので、ご自身の改善点がきっと明確になるはずです。

    ぜひこの機会に、人前で堂々と発表したり、リラックスしてスピーチできるスキルを身につけて、あなた会話力をアップさせてみませんか?
    セミナーのエントリーを心よりお待ちしております。

    ◯期待できる効果:

    1:誰の前でも緊張せずに話すことができる
    2:用意していたことがしっかり話せるようになる
    3:人前で話すときの表現力が身につく
    4:自信をもって発言できるようになる
    5:大勢の前でもストレスを感じることがなくなる

    〇モチベーション&コミュニケーションスクールとは:

    北海道、青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島、新潟、石川、福井、栃木、茨城、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、鳥取、岡山、島根、広島、香川、徳島、愛媛、高知、福岡、大分、熊本、鹿児島、沖縄、全国40都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。

講師

  • モチベーション&コミュニケーションスクール講師:境 美佳(さかい みか)

    モチベーション&コミュニケーションスクール講師:境 美佳(さかい みか)

    幼少期は両親の不仲の影響もあり、自分の意見が言えない消極的な子供に育つ。学生時代にはいじめを経験し、自分に自信を持てず、人との会話に極度の緊張と恐れを感じるようになる。
    社会に出てからも、他人の顔色を伺い、何かを伝える場面では頭が真っ白になり、何度も逃げ出したくなることがあった。そんな生きづらさを感じていた最中、心理学と脳科学に出会い、人生が一変する。これまで自分の無意識の思考があらゆることをこじらせていたことが分かり、心理学と脳科学を徹底的に学ぶようになる。
    その後、苦手意識の強かったコミュニケーションを克服して、料理教室を主宰し雑誌メディアに取り上げられるようになる。テレビの前でも臆することなく話ができるようになった。その他、リラクゼーションサロンで人材育成にも携わり、延べ9,000人のお客様のカウンセリングを実施。この経験を通じて、伝わる話し方や、相手の本音を引き出すスキルを徹底的に磨き、「ほっとできる」「安心して悩みを打ち明けられる」など、喜びの声を多数いただくようになる。
    現在は、心理学と脳科学に基づいた独自のメソッドで、「言いたいことがちゃんと言えない…」「自分の発言に自信がない…」「人前で話すのが苦手…」という方に、自分らしく自信を持って話せるセミナーやセッションを展開している。

こんな人にオススメ

    1:これまで人前で話すことを避けてきた方
    2:人前で話すときにプレッシャーを感じる方
    3:人前で話すことにストレスを感じている方
    4:緊張していつもの自分が出せない方
    5:長年あがり症が治らない方

このセミナーの申し込みは終了しました。